野生の王国
2016-06-27


禺画像]
土曜日のこと。帰宅して玄関を入ると、妻がしきりに「早く来て」と叫んでいる。何か事故でもあったのかと思ったが、声の調子を聞く限り、どうもそうでもなさそうだ。なんだろうと思いながら二階に上がると、「鹿がいる!」と興奮している。

 すぐにカメラを取りに行って望遠で撮影。鹿が現れたのは、自宅裏にある公園。直線距離で120〓150mくらいか。三脚を立てていないのでぶれずに撮るのがむずかしい。おまけに窓のガラス越しである。やっとの事で撮ったのがこの写真。この脇にもう一頭いる。

 話には聞いていても自宅近くで実物を見るのは初めて。すぐに公園まで走った。30mくらいまで近づいたら、向こうはこちらを警戒して林の中に姿を消した。

 帰ろうとすると近所のSおじさんも観察していたのに出会った。彼曰く。「このあいだはそこのゴミステーションのところを鹿が歩いていましたよ。ここらへんはごっそりいますよ。熊も鹿もキツネも。」

 熊がごっそりいるのは願い下げだが、なんともまあすばらしいところに住んでいるものである。
[Life]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット