暑い一日だった
2010-08-06


今日の日中の最高気温は32度。雲が多かったとは言え、空気は生ぬるく湿度も高かった。そんな中夕練に向かった。

 覚悟していたとは言え、やはり暑い。特に信号待ちで停止しているときはたまらない。自転車は基本的に空冷エンジンなので風がないとオーバーヒートしそうになる。走っていてもパフォーマンスの低下は明らか。すぐに息が上がってつらい。いつもならこんなに苦労はしないはずなのにとあせっった。頑張って速度を維持しようとしても続かない。
 こんな時はあきらめるしかない。いつものペースを無視して、無理なく出せる速度で巡航することにした。

 ところで平和霊園を周回していたら、ひさしぶりに墓場のキタロウ君に出会った。向こうは、こちらがカーブを曲がっていきなり姿を現したものだから、大あわてで草むらに姿をくらました。何はともあれ元気そうでよかった。

 家に帰っても汗がなかなか引かない。今日も寝苦しい夜になりそうだ。

 でも東京に住んでいたときはこんなものではなかったなあ。あそこでは絶対に自転車に乗りたいとは思わない。
[Roadbike]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット